公益通報窓口

ここから本文です


学校法人創志学園 公益通報窓口

公益通報者保護法及び「学校法人創志学園 公益通報等に関する規程」に基づき、公益通報及び相談等(以下「通報・相談」という。)の窓口を設置しています。

1.設置の目的
学校法人創志学園(以下「学園」という。)の業務に関わり、法令・寄附行為・諸規程に違反又はその恐れがある行為に対する教職員等からの通報・相談を適切に処理し、公益通報者の保護を図ると共に、学園のコンプライアンスを強化し、健全な発展に資することを目的としたものです。

2.通報・相談の内容
学園において、法令違反等の不正行為が生じ、もしくはまさに生じようとしている事実又は一定の事実がそれらに該当するか否かに関する相談

但し、その内容については、虚偽・他人の誹謗中傷その他の不正な目的によるものであってはなりません。

3.利用者の範囲
学園と雇用関係にある全ての教職員、派遣労働者、取引先の労働者、請負契約及びその他の契約により業務に従事する労働者

4.通報・相談の受付
【通報・相談の方法】
以下の「通報・相談受付シート」により、氏名及び所属部署等を記入した上で、電子メール、FAX及び書面(郵送)により通報・相談することができます。 なお、通報・相談された内容については、後日確認させて頂く場合があります。

なお、法律による保護を受けることや、十分な調査を行い通報事実の証明を行うため、原則として匿名での通報は受け付けることができません。

【受付窓口】
学校法人創志学園 法人本部 内部監査室
送付先:〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-5
E-Mail:koueki@seg.ac.jp
FAX:078-262-0852

5.通報者の保護等
学校法人創志学園 法人本部 内部監査室
通報者は通報をしたことを理由として、不利益な取扱いを受けることはありません。
また、調査等の対応上必要な場合を除き、通報者の氏名等の個人が特定され得る情報、通報・相談内容、調査内容・結果等を他に開示することはありません。
但し、内部調査の結果、虚偽の通報と判断した場合は、就業規則等に基づき処分されることがあります。

6.諸規程、関連法規等
学校法人創志学園 法人本部 内部監査室

  • (1)学校法人創志学園 公益通報等に関する規程
  • (2)通報・相談受付シート
  • (3)公益通報保護制度ウェブサイト

(消費者庁ホームページ >>> http://www.caa.go.jp/planning/koueki/)

公益通報相談受付PDFダウンロード

ページの先頭に戻る


グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.