ベネッセスタイルケアとの連携

ここから本文です


日本で唯一2:介護業界トップクラスの企業ベネッセスタイルケアと連携!

環太平洋大学短期大学部は、介護業界トップクラスの企業で全国に290以上の拠点を持つ「ベネッセスタイルケア」と連携を図り、より実践的な形で介護のプロを目指すことができます。
本学は2009年度より「ベネッセスタイルケア」への新卒採用者を多数輩出。この抜群の集積実績は「入学≒ベネッセスタイルケアへの就職」の確かな証拠です。

学校紹介ムービーをご覧になりたい方はこちら!

ベネッセスタイルケアとは?

全国各地290カ所、これまでの老人福祉施設の概念を一新する"ホーム"を展開。

周囲の町の環境にあわせたつくりはまるでマンションやホテルのようなたたずまい。株式会社ベネッセスタイルケアは介護施設という名称を使わず、"ホーム"と呼び、これまでの老人福祉施設の概念を一新し、ご入居者のライフスタイルに合わせて6つのシリーズのホームを全国290ヶ所以上に展開しています。そんな素敵なところがあなたの未来の職場です。
高齢者施設での仕事というと食事・歩行・排泄のお世話など"介助"だけを連想するかもしれません。"介護"とはお一人お一人のそれぞれの人生を大切にし、その方にとって快適な普通の生活をご支援していくことと考えます。それはホテルや結婚式場での究極のおもてなしにも通じます。

  • アリア
  • グラニー&グランダ
  • くらら
  • まどか
  • ボンセジュール
  • ここち

ベネッセスタイルケアは働く環境も抜群です

初任給は短大卒では破格の204,500円※首都圏配属の場合一部エリアでは特別勤務地手当20,000円

一般的な短大卒の初任給は15万円から17万円が平均的な金額となっていますが、ベネッセスタイルケアの初任給はその平均を大きく上回る金額となっています。更に首都圏の特定地域では2万円がプラスされます。

充実の社宅制度が魅力。東京のマンションにわずか3万円で!

首都圏勤務者(東海圏含)は勤務地に近い都会の住宅地に社宅が用意されています。
間取りは一人暮らし用のワンルームマンションでバストイレやキッチンもついたお部屋です。
しかも家賃は月額3万円という安さなので、都会でも安心して暮らすことができます。

本学のカリキュラムについて

奨学生はベネッセスタイルケアへの就職率96%

23年度新卒採用合格者数全国1位

4年制大学卒の受験者も多く、人気企業となっているベネッセスタイルケア。2009年に本学からベネッセスタイルケアに入社してから、毎年多くの学生が入社。現在、60名の卒業生が活躍しています。2012年から2016年の5年間で49名受験者が合格!96%を達成しました。産学協同事業ならではの教育効果が、就職率に成果として表れています。
※就職率100%は直近3年の実績です

現場のプロが直接皆さんを指導します

日本全国の大学等の教育機関の中から、本学の教育方針や教育成果を認められてともに人財育成をすることとなりました。本コースでは実際の授業を株式会社ベネッセスタイルケアで働いているプロフェッショナルの方に講師としてきていただいて、実践に即した考え方やノウハウを学んでいきます。
また、実践力を高めるために潟xネッセスタイルケアの首都圏ホームでの実習など初めて介護を目指す方でも無理なく自然に力がつくようなカリキュラムが組まれているのが特長です。

ページの先頭に戻る


グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.