3つの「日本で唯一」を持つ短期大学
  • 1.日本で唯一「ヨコミネ式」を学べる スーパー園児を育てる教育法ヨコミネ式を日本で唯一学ぶ

  • 2.日本で唯一「ベネッセグループ」との提携 介護業界トップクラスのベネッセスタイルケアと連携

  • 3.日本で唯一「短大とサッカーJクラブ」の提携 サッカーJクラブとの提携未来のなでしこを目指す!

ここから本文です

  • こども教育専攻 日本で唯一ヨコミネ式教育法が学べる!
  • ベネッセスタイルケアコース 人気の「ベネッセスタイルケア」へほぼ100%就職!
  • 健康スポーツコース 教育とスポーツの融合。プロやスポーツ業界で活躍!
  • 国際商務過程(仮称)留学生に特化した教育プログラム!(設置予定)

ニュース・トピックス
一覧

2014/11/22〜2014/11/26

ハンドボール部 3年連続8回目の全日本インカレ出場決定!

9月に行われた中四国学生秋季リーグ戦大会にて準優勝し、11月22日(土)から岐阜市で行われる全日本インカレの出場権を得ました!初戦突破!全力を尽くしますので応援のほど、よろしくお願いいたします。

給付金96万円(2年間)で保育者になる

2014/10/01(水)

専門実践教育訓練【国の給付】の指定を受けました

教育訓練給付が拡充されて新たに「専門実践教育訓練」の給付制度がスタートします。本学(子ども教育専攻)は訓練対象校の指定を受けました。これにより、2か年で96万円の給付を受けることが可能となりました。
※離職後1年以内の方
※雇用保険加入歴が2年以上(初回のみ)

入試直前!オープンキャンパスに行こう

2014/09/13(土)10:30〜2014/09/13(土)13:30

9月13日(土)オープンキャンパス開催

9月1日より、指定校入試T次・スポーツ推薦入試T次の受付が開始されます。
いよいよ入試が目前になってきました。今回のオープンキャンパスは「在校生によるIPU短大紹介」や専攻・コース別の体験授業など、知っておきたい情報が満載の内容です。
保護者の方対象に保護者個別相談も開催します。

イベント
一覧

皆の笑顔も満開!

2014/04/03(木)10:30

新入生の学科交流会を行いました。

4月3日(木)新入生を歓迎する学科交流会をさくらキャンパスで開催しました。当日は桜も満開で球技大会や学友会からの自己紹介などで笑顔も満開!
これから一年間みんな笑顔で頑張ります。

2013/11/15

2013年11月9日(土)-10日(日 )学園祭 大盛況でした♪

2013年11月9日・10日 
二日目はあいにくの天気となりましたが、お笑いライブはメインステージにて開催!
ガレッジセールさんと、吉本の若手により会場は大盛り上がりでした!
その他模擬店やステージでも学生達が中心となり、地域の皆様にもたくさん
お越し頂き楽しい時間を過ごせました!!
地域の皆様におきましてはご協力誠に有難うございました!


  • 大学周辺スポット
  • OGからのメッセージ
  • 情報公開
  • 海外への留学
  • キャンパス施設紹介
  • クラブサークル
  • 行事カレンダー
  • フォトアルバム

グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.