子ども教育専攻

ここから本文です


子ども教育専攻 / 学びの特長

  • 学びの特長
  • カリキュラム・授業紹介
  • ヨコミネ式教育法を学ぶ

西日本唯一。幼稚園と保育園がキャンパス内に。実践型キャンパスで園児とともに成長

本学は西日本で唯一、キャンパス内に幼稚園と保育園を持つ短期大学として、保育現場で求められる即戦力を重視した学びを実践しています。日々、園児たちと接して、毎日が教育実習のような恵まれた環境で、幼稚園教諭・保育士を目指して経験を重ねられます。

日本で唯一。ヨコミネ式教育法を学ぶ

「ヨコミネ式」教育法とは、人間の才能である心の力・学ぶ力・体の力をつけさせ、生まれ持っている「可能性」を最大限に引き出すものです。日本で唯一、この話題の教育法を専門的に学ぶことができます。

学校紹介ムービーをご覧になりたい方はこちら!

四国内では唯一。保幼小のトリプル免許取得が可能です。

幼稚園教諭二種免許、保育士資格に加えて、系列校IPUの通信課程で、小学校教論二種免許を取得することができます。2年間でトリプル免許を取得できるのは四国内では本学だけです。トリプル免許の取得で注目の保・幼・小連携の流れに対応できる保育教育のスペシャリストを目指します。本学で取得した単位は一括認定されIPUの3年次編入も可能です。そして幼稚園教論一種免許、小学校教論一種免許へのランクアップも可能です。

あのベネッセの保育園へ就職のチャンスが

四大卒の就職先として人気の教育業界最大手企業、ベネッセグループ。「進研ゼミ」や「しまじろう」でおなじみのベネッセグループが運営する「ベネッセ保育園」に、本学の学生を推薦します。四大生に引けをとることなく、就職するチャンスが開かれます。

系列のIPCへ短期留学が可能

ニュージーランドにある本学系列校、IPCインターナショナルパシフィック大学への留学が可能です。系列校だからこそ万全のサポート体制で、短期留学が可能。安全・安心な環境の中、憧れの海外留学も最短距離で実現できます。

ページの先頭に戻る


グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.