ベネッセスタイルケアコース

ここから本文です


ベネッセスタイルケアコース / 学びの特長

  • 学びの特長
  • カリキュラム・授業紹介
  • ベネッセスタイルケアとの連携

ベネッセスタイルケアコースへの入学でほぼ就職内定です

介護業界でトップクラスの企業、(株)ベネッセスタイルケアと直結する本コースは、入学前に面接を実施。現場密着の実践的カリキュラムを通じて、ベネッセスタイルケアへの就職を目指します。現在、ベネッセスタイルケアへの就職合格率は96%で、高い合格率を実現しています。

入学から就職までの流れ

特徴1:人気のベネッセスタイルケアに

入試時にベネッセスタイルケア人事採用担当者との採用試験を実施。在学中はベネッセスタイルケアへの就職を前提に学びます。ほぼ100%の就職率だから安心して学習できます。

特徴2:ベネッセスタイルケアが授業・現地研修などを直接指導

ベネッセスタイルケアの現場で働く優秀なスタッフを特別講師に、授業と現場研修を実施。本学を卒業し、すでに就職している先輩ともディスカッションしてプロ意識をレベルアップ。

特徴3:奨学金制度で1年間分の学納金を全額免除

ベネッセスタイルケアコースの学生には、1年間分の学納金に相当する90万円の奨学金を貸与。さらにベネッセスタイルケアに就職して3年以上勤続すると、90万円全額の返還が免除されます。

特徴4:学生寮は家賃3.5万円で提供

ベネッセスタイルケアコースに入学して奨学金の対象となった学生は就学支援の一環で、学生寮の寮費が月額3.5万円となります。通常は5.5万円なので2年間で48万円のメリットとなります。(1日3食付となります。)

詳しく見る

ベネッセスタイルケアのスタッフが講師として経験をもとに直接指導します

ベネッセスタイルケアのさまざまな現場で働く、優秀なスタッフを特別講師として招き、授業を行います。さらに、本学の前身・愛媛女子短期大学で学び、すでに就職している先輩ともディスカッション。問題意識やプロ意識のレベルアップをはかります。

学校紹介ムービーをご覧になりたい方はこちら!

現在47名が活躍中

有名4年制大学に勝る、全国第一位の内定者数。

4年制大学卒の受験者も多く、人気企業となっているベネッセスタイルケア。2009年に本学からベネッセスタイルケアに入社してから、毎年多くの学生が入社。現在、60名の卒業生が活躍しています。2012年から2014年にかけて受験者全員が合格!3年連続の就職率100%を達成しました。産学協同事業ならではの教育効果が、就職率に成果として表れています。

学費1年間分に相当する奨学金90万円が貸与されます

ベネッセスタイルケアコースに入学した学生には、1年間分の学納金に相当する90万円の奨学金を貸与。(株)ベネッセスタイルケアに就職し、3年以上勤務した場合は、90万円金額の返還が免除されます。

ベネッセスタイルケアコース

ベネッセスタイルケア初任給は短大卒では破格の209,500円

ベネッセスタイルケアの初任給は短大卒では破格の209,500円(首都圏配属の場合。一部エリアでは特別勤務地手当20,000円)。就職後はホームの現場職から、ホーム長などの管理職はもちろん、さまざまな部署へのキャリアアップが望めます。

ベネッセスタイルケアコース

ページの先頭に戻る


グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.