行事カレンダー

ここから本文です


4月

写真:入学式

入学式

短大生活がスタートする記念すべき1日です!皆さんのお越しを待っています!

5月

6月

写真:真珠の核入れ

真珠の核入れ

宇和島は良質真珠で有名です。
1年生は真珠の核入れを体験して、2年生になると真珠の珠出しを行います。毎年、記念に真珠のネックレスをつくります。

写真:スポーツデイ

スポーツデイ

附属幼稚園や保育園の子どもたちや地域の高齢者の方々を招いて、毎年スポーツデイを行います。

7月

写真:ガイヤカーニバル

ガイヤカーニバル

今年で第29回目の宇和島ガイヤカーニバル。宇和島で生まれた踊りの祭典!選抜チーム「凛〜リン〜」、ベネスポチーム、子ども教育専攻チームの3チームで参加。選抜チームは、今年もガイヤ大賞を受賞し、3連覇を成し遂げました。

7月

ダミーー

キャンプ実習

明浜シーサイドパークにて2泊3日のキャンプ実習を行います。バーベキュー、カヤックなどを仲間と共に実践。有意義な時間を共有します!

8月

写真:納涼祭

納涼祭

附属幼稚園・保育園の夏の行事「納涼祭」。本学では幼稚園・保育園の恒例行事にも参加して園児たちのお手伝いをします。

9月

104月

11月

写真:学園祭

学園祭

2016年の学園祭テーマは「輪〜仲良く楽しくWahaha〜」でした。学生、職員ひとりひとりが互いに相手を尊重して仲良く助け合って学園祭を成功させ、そしてその力を地域・社会に発信していく という意味をこめました。

写真:キッズフェスタ

キッズフェスタ

子ども教育専攻の最大のイベントです。地域の幼稚園・保育園児を招いて、劇や歌を披露します。

12月

1月

3月

写真:卒業式

卒業式

卒業式。二年間の学生生活を終え、社会に旅立ちます!

ページの先頭に戻る


ローカルナビゲーション

キャンパスライフ

バナーエリア

copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.